見てくれてありがとうございます⸜❤︎⸝‍おもしろいブログにしたいです___ ✍🏻人生について。人生を変えたものについて。考え方について。自分が感じたものについて。日々の記録

カンボジアでの学び

こんばんは〜\(^^)/

 

最近、海外旅行が趣味です🌏 

 

2年後、オリンピックのスタッフやった後

フィジーへ留学するのも

面白そうやなぁ…!とか

そう思える私に戻ってきつつある。

まだフルスロットルではないけど

それも、もう時期かな

 

f:id:mt7_1226:20181020021728j:image

 

 

🇹🇭タイ(バンコク)では

女の人の売春がやばかったよ…

調べてみると、GDPの3分の1が

それを占めていた👙

どんだけすごい国やねん!と思った

 

ガールズバーとゲイバーに行ったんやけど

(レズじゃないょ〜笑)

爪可愛い!って言って貰った💅✨

ネイル、流行るんやろうなぁ

ネイルの資格もってて喋れたら

絶対、タイ行ってたわ。笑

 

 

🇰🇭カンボジア(プノンペン)

ひったくりが多いらしく

ちゃんと肩にかけるポーチで✌️

 

旅が好きな友達がいるんやけど

その子もよくカンボジア

行ってたみたい\(^^)/

あー、今度いつ大阪帰ってくるの?

ってLINE入れよう。笑

 

建設途中のマンションがたくさん!

30年前に内戦があったから

その反動で、すごく今伸びてる国!

 

f:id:mt7_1226:20181020022303j:image
f:id:mt7_1226:20181020022258j:image

 

海外でやってる日本の不動産屋さん

ちょっと勉強がてら行ってみた。

 

年利12%ってまじなのかなぁ。笑

 

日本政策金融公庫から

お金引っ張れたらいいなーって

思った。(とりあえず思っただけ)

 

でも私にもっと余裕ができた頃には

きっとアフリカあたりがくるでしょ

(知らんけど)

 

1番勉強になったというか

自分の原点を思い出せたのは

やっぱり、ここなんですよね

 

f:id:mt7_1226:20181020022635j:image

 

凄く惨くて悲しい歴史。

 

私はめっちゃ小さい頃

なぜか、よく戦争の夢を見てたし

家族を愛しすぎてるってレベルで愛してた。

明日、みんないなくなったら

どうしようと思って泣いてた日もあった。

あと、家族以外の人が怖かった。

 

知らんけど、前世がもしあったなら

私は戦争を経験してて

家族共々皆殺しされたのかもね

 

優しく、強くありたい。

強くないから強くなりたい

って思って

怖かった人間と関わろうとしてたな〜

 

なんか、そういうことを思い出して

今、平和であること

美味しいものを食べれるということに

心から感謝して

この環境を無駄にせず

いろんなやりたいことを

全部やっちゃう人生を送ろう。

本当の意味で「頑張ろう」って思えた