見てくれてありがとうございます⸜❤︎⸝‍おもしろいブログにしたいです___ ✍🏻人生について。人生を変えたものについて。考え方について。自分が感じたものについて。日々の記録

羨ましいとか言われたけど

こんにちは〜\(^^)/

 

海外旅行🌏大好き。自遊人のななです✌️

 

🗾日本は学生時代に

ほぼ1周(←おい中途半端💢)

 

北海道と東北1周したら

日本は制覇なんやけど

真夏じゃないとできないので…

 

オリンピックはスタッフしたいし

景気が悪くなるのと同時に

フィジーへ留学したい!と思ってるので

今は時々世界進出 って感じです💼

 

 

まぁ、ぶっちゃけ 今は楽しいです。

そういえば、「ななちゃんはいいよな〜」

って言われました。

 

 

そんな私だって大学卒業してからは

新卒採用されて

大手企業で働いていた時期があります

 

退職金3000万円ほどは出るであろう

日本人ならきっとみんな知ってる会社です

 

入社した時、親は大喜び!

なんてったって、うち(父側)は

金融系の家系なんです

 

曾祖父さんから続いてる税理士家系

親戚は銀行員や証券会社勤務

めっちゃ多い っていう

 

やめた なんて 言えなかった…

まぁバレちゃったんですけどね

(今は仲直りしました)

 

 

親や親戚からの目

大手企業で働いているという良いイメージ

安定 (と周りから思われる)

みんなとおんなじ!っていう安心感

雇用される側

 

いろんなものを捨てて

今があるんですよね

 

これら全部、捨てるのも

結構、勇気いるんですよ!ほんと!

意外と私は小心者ですからね😱

 

 

そのあと、ちゃんとした形(?)で

(ビジネスはお金を作るための手段だから

会社つくる、などをして)

成功しないといけない!

親や親戚に認められなきゃ!

と強く思いました。

それが「固定観念」になってしまって

自分を追い込んで

逆に「自由」から遠ざかってしまった。

心を自分で縛り付けてしまったんです。

いろんな辛いことも重なりすぎて

鬱っぽくなってしまった。

 

それに最近、気づいてからは

いろんな「固定観念」を捨てたので

前よりは「自由」になれたと思います

 

まだ、完全にはなりきれてないから

フィジー留学したいんやけどね…笑

 

f:id:mt7_1226:20181021074932j:image

 

なんなのこのHAPPYな国は🌏

 

 

日本は「固定観念」に飲まれてる感じ

結構あると思う。

 

タイ、カンボジアの人はきっと

その場その場で必死に生きてる。

貯金してる人は少ないというより

いないやろうな〜

 

でも日本より活気があるんよな…

 

 

人間はきっと「幸せになるために」

生まれてきたんやと思う。

 

時間は「死」に向かって

確実に進んでいる

 

その中で「若い」のは今だけ

※遺伝子の研究が物凄く進んでるから

一概には言えないけど

 

私たち人間って、所詮

宇宙の一部分にすぎない。

宇宙がつくりだした物質。笑

宇宙がつくりだした物質が抱えてる

固定観念」とか「悩み」とか

ちっちゃすぎる。。

「不安?」そんなん感じやんぐらい

暴れちゃえばいい

 

 

1度きりの人生やし

私自身も、もっと固定観念を捨て切って

暴れてやりたいですね〜〜♡