見てくれてありがとうございます⸜❤︎⸝‍おもしろいブログにしたいです___ ✍🏻人生について。人生を変えたものについて。考え方について。自分が感じたものについて。日々の記録

これからの時代について

こんにちは〜!!

 

日航ホテルの最上階からの

夜景は美しい✨

たまーに渋く、ひとりで

ゆったりしに行きます。笑笑

 

f:id:mt7_1226:20181222124008j:image

 

みんながどういう風に

思っているのかはわからないけど

みんなは「安定したい」

「今後の生活に困りたくない」

そう思って大学に進学したか

親や先生に「大学行って就活せぇ」

って言われたから

そう選択した人は多いと思います。

 

日本は超後期高齢社会

 

今後は1人のお年寄りを2人で支える時代に

 

日本の借金は1087兆円

国民1人当たり859万円

 

それに加えて

経営者は人件費の安い外国人労働者

AIを導入していきます

 

潰れる会社も

吸収合併される会社も多いですね

 

「自分は大丈夫!」と

思っている人

別にビビらすつもりはないけど

理解はしておいた方がいいかな。

15分程度で見れます👀

ホリエモンの近大スピーチ

 

https://youtu.be/XgvmsvTrS6I

 

 

「副業解禁!」これはどういう意味やと思う?

 

日本という国はもう

あなたたちの面倒を見きれないから

お前らには死ぬほど働いてもらう!

って意味やろなって感じる

 

増えてきてはいるけど

まだそれを真剣に

捉えている人は少ないと思う

 

私が言っていることは

おそらく現実に起こることやと思うけど

現実に起こったら

みんなが「副業」に注目し

たくさんの「副業」が飽和していって

儲からないようになるんやろうな

※みんながやらない(ライバルが少ない)

ものほど、儲かるんです

 

 

私のことを知っている人は

「ななが意識高い系になった感じ?」

「もともとクズやったよな」

そう感じるかもしれんけど

 

私は「先見の明」は多分昔からあって

上手く生きてるタイプやから

これからの時代

「めちゃめちゃ働き続けないとあかん」

「そもそも働く場があるん?」って感じる。

これをただ、回避したいし

やりたいことをやりたいってだけ。笑

 

ほんまの「安定」は

今、つくっていくべき。

「安定」という言葉の意味を

履き違えている人は多いのでは?

と感じます。