見てくれてありがとうございます⸜❤︎⸝‍おもしろいブログにしたいです___ ✍🏻人生について。人生を変えたものについて。考え方について。自分が感じたものについて。日々の記録

自分の持っているものをいかに利用するか

おはようございまーす!

 

昨日はある会社の

日本でトップの方から

いろいろと学びました!

 

 

ここの会社では「稼ぎにくい」と

いろんな世界を見て、感じましたが…

 

 

ビットコインを反対されて

結局買わずに

800万はある意味、損した

 

それが原動力となって 今は

「情報収集の鬼」と化してる。笑

 

過去の失敗から学んだけど

何か機会があったら

ちゃんと考えて

動いた方がいいってことの

大切さが身にしみるよね。笑

 

それはさておき、あなたは

何を持っていますか?

 

そんなことを言うと

「知らんわ!ボケ!」って

言われちゃいそうなので

私について、綴っていくね!

(またかよ………)

 

私は大学生の頃

自分は何を持っているのかな?

って考えてました。

 

それで行き着いた答えが

自分の短所って目につきやすいやん。

短所を直すんじゃなくて

長所に変えたらいいやん!

ってめっちゃシンプルなことに

気がついたんですよ!

 

私、超がつくほど

「寂しがり屋」なんよな…

やから、その短所を利用して

人脈を構築したらええやん!

(↑人と関わったら寂しくなくなるやん?)

ほんで営業できるようになったら強いやん!

って気づいたんですよ!

※大学時代は

〇〇光の営業を2年間やりました

 

もちろん自分が持っているもので

この先の時代に合っていないものは

選ばない方がいいです。

例えば、AIが代行できるものや

衰退産業ですね…

※事務、印刷業、ネイルetc

 

サービス業はなくならないです!

 

なんでもいいんですよ。

モテたい!って欲が強い人は

それを仕事に活かせますし

自由が欲しい!って欲が強い人や

家で仕事したい!って欲が強い人も

仕事に活かせます。

 

そうやってこれからの時代に

マッチングできるように

考えて生きている人が

現状少ないってだけで

AIに淘汰されていく頃には

おそらくみんないろいろと

やり始めると思いますよ。

その頃だともうみんながやってるから

手遅れ感ありますけどね…

 

だって、私が仮に経営者やとしたら

文句言う人間より

人件費フリーで

24時間文句なしで働いてくれる

AI導入しますもん。笑笑

みんなもそうでしょ?

 

実際、昭和の人間が想像もつかなかった

コンピューター(元々企業向けだった)が

パーソナルコンピュータとして普及。

スマホなんて1人1台持ち歩いてるような

ありえないことが数十年で

起こってるわけですから

そういった未来は私たちが生きている間に

それも数十年後(子供もおるような頃に)

きっと起こると思ってます。

多くの人が職を失うと思います。

 

医療技術の進歩によって

私ら、100年生きるって言われてるんですよ

これは保険会社にいた時に

研修で学びましたし

どの本にもそう書いてます。笑

 

なので、自分が持っているものは何か

それをどう活かすか

1度、考えてみてはいかがでしょうか?☆