見てくれてありがとうございます⸜❤︎⸝‍おもしろいブログにしたいです___ ✍🏻人生について。人生を変えたものについて。考え方について。自分が感じたものについて。日々の記録

自己分析のススメ

はーいこんにちはー!

 

昨日はがっつりウーバーしてたよん。

こういう泥臭い仕事はわりと好きだな。

お金の大小を考えすぎると疲れるし

気晴らしにもなるしいいよね✌️

 

f:id:mt7_1226:20180915142151j:image

 

へへ。昨日はよく働いたよ✌️

 

f:id:mt7_1226:20180915142220j:image

へへへーうっめぇぇぇ!

 

さーてさてさて、進撃の巨人

全部見終わっちゃったし

趣味&人間に依存系人間の私

今とても死にそうだよw

 

 

人ってみーんなそれぞれやけど

日本の悪しき風習っていうのかな?

自分(個性)を出すってことを躊躇ったり

ある程度の年齢いったら

「自分はこういう人間です(悪い意味で)」

ex 人見知りです とか

って決めつけちゃったりするよなぁ?

 

まぁ私の場合も

「自分は依存性が強い人間です😄」

って自分のこと思ってるし言ってるけど

悪い面もあればいい面もあるんだな

この性格。笑

 

私はとことん自己分析して

この個性を治すんじゃなくて

活かそうと思ったんよね。

この依存性が強い性格を

いろんな趣味に分散させたり

仕事に分散させたり。

あと自分って

エネルギー(気力)が他の人の数倍は

あるから行動しまくったり

自分の個性をいいように利用してる

 

何が言いたいかって?

自己分析って何よりも大事

ってことを言いたかったw

 

 

就活の時、なんで私みたいな

クズみたいな奴が第1志望に受かったのか

 

なんだかんだそれまでの努力は

(努力っていうのかな、趣味やったんやけど)

半端なかったと思う。

 

大学生のときにしてたバイトは

お金を稼ぐためだけじゃなくて

1番の目的は自己分析の為やった。

20種類ぐらいバイト経験があるww

 

傍から見たら「飽き性」

でも2年続いたバイトもある。

それは営業のバイト。

なんだかんだ私の中で割に合ってた。

お給料はいいけど

私の中ではしんどくなかった

 

ぶっちゃけ「自分は営業してました!

だから今後も営業をしたいって

心から思うんです!」

っていう、ただの経験オンリーで

就活がうまくいったと思う

 

 

自己分析が苦手でも

やってみたらわかることもある。

いろいろやってみたら

続くもんは続くし

しんどいけどこれは続けたいって

思えるようなモノもそのうち出てくる

 

自分は何が1番向いているのか?

ここはどんな業界なのか?

どういう生き方をしたいのか?

自分がなりたい者になる為に

今持ってなくて

今後必要になるスキルは何か?

(人見知りを治す とか)

どうやってそのスキルを身につけるか?

(人と関わりまくる とか)

 

どれだけ考えてどれだけ動くか

とことんそれだけやってれば

今後の人生は

自分が思った通りになる…と思う